新潟県立自然科学館 NIIGATA SCIENCE MUSEUM新潟県立自然科学館 NIIGATA SCIENCE MUSEUM

文字サイズ

背景色の変更

メニュー

プラネタリウム

ヘーゼルナッツ 理想の星をさがして(通年番組)

Hazelnuts 理想の星をさがして タイトル画像
森に住むリスのニノとリリーはヘーゼルナッツが大好き。
もっと美味しい「スーパーヘーゼルナッツ」を求めて宇宙に探しに行くことに。
色んな方法で宇宙へ行こうとしましたが、どれも失敗。そのたびにフクロウのレオンが宇宙や惑星について教えてくれました。
レオンの話を聞いて「スーパーヘーゼルナッツ」が存在しないことに落ち込む2匹でしたが、レオンから地球の大切さ、宇宙で唯一生命が存在する地球の尊さを学びます。
[対象]ファミリー
●通常:[土・日・祝日のみ]10:30-  / 13:30-
※[日曜日]10:30-は「パパ・ママ プラネタリウム」投映時間です。
●お客さまへのお願い●
・場内での注意事項厳守 ※お守りいただけない場合、ご退場をお願いすることがあります。
ニノ&リリー 画像
ニノ&リリー
大好きなヘーゼルナッツのためならなんでもする好奇心旺盛な子リスの兄弟。夜は森で一番高い木に登って、スーパーヘーゼルナッツがありそうな星を探しています。
レオン 画像
レオン
宇宙へ行こうとするニノとリリーをからかったりすることもあるけれど、実は優しいフクロウのおじいさん。物知りで2匹に宇宙のことを色々教えてくれます。
上映時間 30分

本日の投映スケジュール

本日の投映は終了しました。