新潟県立自然科学館 NIIGATA SCIENCE MUSEUM新潟県立自然科学館 NIIGATA SCIENCE MUSEUM

文字サイズ

背景色の変更

メニュー

プラネタリウム

星にかたる恐竜(春・夏番組)

予告
「星にかたる恐竜」番組ポスター画像
(C)「星にかたる恐竜」製作委員会
星たちはいつも見ていた。地球に生きる物語を。

ある日、一匹の乱暴者のティラノサウルス《グランデ》が、とあるきっかけで子どものティラノサウルスを拾う。子どものティラノサウルスは、大きな翼竜に襲われたり、川に溺れそうになったり、グランデは毎日ハラハラドキドキ。最初は邪険にしながらも、幼く無邪気な精神に触れていくうちに少しずつ優しさがうまれ、心を開いてゆく。

しかし、空からは大きな隕石が落ちてきた。
消えゆく世界で生きようとする二人。果たして、二人はこのままずっと一緒にいられるのか。

生きるとは何か、幸せとは何か。
美しい星空のもと、壮大ないのちのリレーを描いた物語。
プラネタリウム春・夏番組「星にかたる恐竜」は、3月20日(土・祝)スタート!お楽しみに!
●[平日]11:00-、15:00-  ●[土日祝日]10:30-、15:00-
星にかたる恐竜 画像
星にかたる恐竜 画像
新型コロナウイルス感染拡大予防対策について
ウイルス感染予防のため、投映スケジュールの間隔を空け、換気・消毒作業を行います。また、お客様同士の間隔を空けるため、1回の定員を80名に限らせていただきます。 ブランケットの貸し出しも休止とさせていただきます。

●お客さまへのお願い●
・マスク着用と手指の消毒
・お座席使用制限へのご協力 ※複数名でご入場の場合、お連れ様と離れてお座りいただく可能性があります。
・場内での注意事項厳守 ※お守りいただけない場合、ご退場をお願いすることがあります。
(C)「星にかたる恐竜」製作委員会
上映時間 40分(番組+星空解説)