新潟県立自然科学館 NIIGATA SCIENCE MUSEUM新潟県立自然科学館 NIIGATA SCIENCE MUSEUM

文字サイズ

背景色の変更

メニュー

お知らせ

2018/6/1 アナホリフクロウに名前をつけよう!

夏の特別展「ぶっとんでるいきもの展」のためにやってきたアナホリフクロウ。
まだ名前がありません。
素敵な名前をつけてください。
名付け親(1名様)には、アナホリフクロウの特製ぬいぐるみをプレゼントします!
アナホリフクロウ
~プロフィール~
2017年7月生まれ
性別不明 ※現在鋭意確認中!
体長 約21㎝
(特徴・生態)フクロウなのにあまり飛ばない。走るための長い足を持ち、エサを求めて大草原を走り回る。昼間に起きて夜に眠る!という一般的なフクロウと真逆な生態。フクロウ界の異端児である。

●応募要項

募集期間 7月21日(土)~29日(日)
応募方法* 会場内応募BOXに投函 ※所定の応募用紙あり
命名式 8月5日(日)
TeNYホームページの応募フォームからもご応募いただけます。(6月1日~募集)

※お寄せいただいた名前の中から主催での検討を経て名前を決定します。
※決定した名前を応募した方が複数の場合は抽選により名付け親を決定いたします。
※採用された方には、応募いただいたメールアドレス、もしくはお電話にてご連絡させていただきます。
※命名式には取材が入ります。あらかじめご了承ください。
※いただいた個人情報はご連絡以外の目的には使用いたしません。

●命名式開催決定!

8月5日(日)にアナホリフクロウの名前を発表します。
詳細は追ってお知らせいたします。